8月料理教室(^O^)/

こんにちは!

先日の料理教室の様子をご紹介します(^ω^)

今回は[くずまんじゅう][パルミエ]の2種類を皆さんで作りました♪

くずまんじゅうは、葛粉・水・砂糖を火にかけ練って生地を作ります。

練る作業は少し力がいるので、皆さん交代ずつ作業を進めました!

ラップを使いひとつずつ丁寧につつみ水につけておくと…

きれいなくずまんじゅうの出来上がりです\(^o^)/

皆さんこんなに簡単に作れるのかと、とても驚いた様子でした(^v^)

パルミエは、プレーンとココアの2種類を作成♪

今回は簡単に市販のパイシートを使用しました**

生地を折りたたみ、これがハートの形になるのか不思議でしたが

切ってみるとハートの形に(*^^)***

皆さん焼きあがりを今か今かと楽しみに待っているご様子でした(*^^*)

オーブンでじっくり焼くと、焼く前よりもきれいなハート型に♪
8月料理教室

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くずまんじゅうはとても涼しげ♪

パルミエはサクサクで2種類の味を楽しむ事が出来ました(^◇^)

来月の料理教室は[みたらし団子][ラングドシャ]の予定です!

2016-08-28 | Posted in 新着情報Comments Closed