イベントメニュー●和食●

こんにちは(^o^)/

 

栄養課より先日のイベントメニューのご紹介です!

 

今回は[和食]メニューです***

 

●秋の炊き込みご飯

 

●さんまの梅シソ巻きフライ

 

●前菜盛り

 

●しめ卵のお吸い物

 

●秋のようかん

 

09-26%e5%92%8c%e9%a3%9f%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旬の野菜をふんだんに使用した献立です(^v^)

 

前菜盛りは、柿生酢・ふくさ焼き・焼き栗・さつま芋の甘露煮

 

・海老とぎんなん串・花れんこんを盛り付けしました。

 

さんまは、梅としそを切り身にはさみロール状にして衣をつけ食べやすく

 

カットして提供しました(^u^)さんまは柔らかく脂ものっていて、梅しそと

 

相性抜群でした♪

 

しめ卵のお吸い物ですが、しめ卵とは湯とり卵とも言われています。

 

お湯に溶きほぐした卵を流し入れ巻きすにとって巻き固めた料理です(^◇^)

 

一見しっかりとした卵に見えますが、口に入れるとふわふわした食感で

 

食べやすくなっています!(^^)!

 

秋のようかんは、ようかんの上に寒天液を流しそこに、

 

2色の寒天をもみじの型で抜きちりばめ秋の風景をイメージしました**

 

食事を通してお住まいの方に秋を感じる献立になったのでは

 

ないでしょうか(*^^)v

 

次回のイベントメニューは、鶏飯を予定しています**
2016-09-28 | Posted in 新着情報Comments Closed