9月●料理教室●

こんにちは(*^^)♪
 
栄養課より先日の料理教室の様子をご紹介します!
 
9月の料理教室は[みたらし団子][ラングドシャ]の2品です**
 
慈愛の郷の料理教室では初めに皆さんにレシピを配ります!(^^)!
 
9%e6%9c%88%e6%96%99%e7%90%86%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%80%80%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それぞれのレシピにメモをとったり一緒に読んでいただいたり・・と様々です(^^)
 

今回のみたらし団子は、料理教室の定番ですがリクエストも多い
 
人気メニューになっています\(^ω^)/
 
始まる前から、皆さん楽しみにしていらっしゃいました♪
 
ラングドシャは、薄く生地を絞りさっと焼いて今回は焼けた生地の間に
 
溶かしたチョコレートをはさみました***
 

9%e6%9c%88%e6%96%99%e7%90%86%e6%95%99%e5%ae%a4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どちらもきれいに出来て、試食の時間の会話も弾んでいる様子でした(^^♪
 
次回10月の料理教室は[スイートポテト][プリン]の2品を予定しています(^^)v

 

2016-09-28 | Posted in 新着情報Comments Closed