料理教室

こんにちは(^v^)先日行われた料理教室の様子をご紹介します♪

今回は[黒糖蒸しパン][桜エビせんべい]の2品を作りました!

黒糖蒸しパンはさつま芋入り♪

包丁で切り分け、黒糖を練りこんだ生地と合わせます(^^)

桜エビせんべいは、ご飯を使用した簡単せんべいです。

粘り気が出るまで皆さんで交代しながら、ご飯をつぶしました♪

そこに、砕いた桜エビを加え平たく伸ばしホットプレートで

焼きます。焼いている間は桜エビのいい香りがヽ(^∀^)丿

皆さん焼けるのを今か今かと楽しみにしていらっしゃいました♪

11%e6%9c%88%e6%96%99%e7%90%86%e6%95%99%e5%ae%a4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蒸しパンはとてもふわふわ♪

おせんべいは、桜エビと醤油の香りがしっかりしていました。

柔らかく食べやすかったので、[おいしい!]という声がたくさんありました

(*^^*)

今回は19名の方に参加していただきとてもにぎやかな料理教室でした*

皆で作るとなおおいしいわ~という声も聞こえてきました♪

次回の料理教室は1月です。リクエストがありました[梅ヶ枝餅]を

予定しています(^v^)たくさんの方の参加をお待ちしております**

2016-11-29 | Posted in 新着情報Comments Closed