イベントメニュー和食のご紹介です

こんにちは(*^^)v栄養課より更新です♪

今週に入り春から冬へ戻ったような気温になりました。体調を

崩さないよう皆様お気を付け下さい(^^)/

先日のイベントメニュー[和食]をご紹介します***

献立はこちら!

●菜の花と鮭のおにぎり

●前菜3種盛り(ほたるいかの佃煮・真子の煮物・酢の物)

●湯葉包み揚げあんかけ

●しめ卵のお吸い物

●いちごようかん

菜の花やホタルイカなど春の食材を使用した献立です(^v^)

湯葉包み揚げは、豆腐・山芋・人参などを混ぜた種を湯葉で巻き

薄衣をして揚げ銀あんをかけて提供しました。

柔らかい食感で食べやすく、付け合わせのそら豆・人参も

味が染みてとても好評でした\(^o^)/

ホタルイカは下処理から丁寧にした手作り佃煮です!

おにぎりとの相性も抜群(^_-)-☆

手作りのいちごようかんは、見た目も華やか♪小豆の甘さと

いちごの甘酸っぱさがお住まいの方からも好評でした(^∀^)

春をいっぱいに感じられる献立でした!(^^)!

次のイベントメニューもお楽しみに***

 
03.27

2017-03-27 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed