3月料理教室です。

こんにちは(^^)ノ**栄養課より更新です!
先日の料理教室の様子をご紹介します。
3月の料理教室は、[3色団子][桜のクッキー]の2種類を皆さんで
作りましたヽ(^∀^)丿
緑・赤・白の色鮮やかなお団子♪こねて、丸めて、茹でるの工程を
皆さんで力をあわせて作りました(^u^)
お好みできな粉と小豆をトッピングしました**
桜のクッキーも混ぜて、丸めての作業を分担して作りました♪
生地の中には刻んだ桜の葉を入れ、表面には桜の花を(^v^)
桜の葉の塩っけが、クッキーと相性抜群♪
春の香りがしてきそうな料理教室になりました!(^^)!
次回4月の料理教室は[いちご大福]を予定しています。
リクエストがありましたメニューになりますので、たくさんのご参加お待ち
しております(*^^)v
02.24ry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03.24
2017-03-24 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed