イベントメニュー●中華●ご紹介

こんにちは(^v^)栄養課より更新です!
 
4月も後半に入り、日中は汗ばむようになってきましたね♪
 
朝晩はまだまだ冷える事もありますので、体調など崩さないよう
 
お気を付け下さい(^^)
 
今回はイベントメニューの中華をご紹介したいと思います***
 
 
●ご飯

●卵の春巻き

●海老しゅうまい

●蒸し茄子とトマトのピリ辛ダレ

●中華スープ

●手作りごま団子
 
04.26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

卵の春巻きは、うす焼き卵で春巻きの具を包んだ一品です♪
 
今回は揚げずに焼いて提供させていただきました!焼く事で、通常の
 
春巻きと違いあっさり食べる事が出来ます(^^)ノ
 
手作りの海老しゅうまい・ごま団子も栄養課スタッフの力作です!
 
海老しゅうまいは、荒く刻んだ海老を入れる事で食感がプリプリ♪
 
ごま団子は、一つ一つ丁寧に包みました***
 
外はカラッと、中はもちっとしていてとても好評でした(*^^)v
 
次回のイベントメニューは端午の節句を予定しています!

2017-04-27 | Posted in 新着情報Comments Closed