イベントメニュー●水無月御膳●

こんにちは(^v^)栄養課より更新です***
 
鹿児島は梅雨入り宣言がありました!
 
平年より4日遅く、昨年より2日遅い梅雨入りでしたが、
 
いよいよ雨の季節(*^_^*)!ジメジメした日が続きますが、
 
食事をきちんと食べて雨にも負けず過ごしましょうヽ(^o^)丿
 
さて今回は、イベントメニュー[水無月御膳]のご紹介です♪
 

●ひじきご飯

●魚の照り焼き

●夏野菜の煮物

●ほうれん草と海老のナッツ衣かけ

●味噌汁

●ゴールデンキウイ
 
06.09
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カルシウム・鉄分たっぷりのひじきご飯を食べやすくおにぎりにして
 
提供させて頂きました(^v^)魚の付け合わせには、
 
さっぱりとしたきゅうり・茗荷の甘酢漬けを!(^^)!
 
煮物には、冬瓜・南瓜・オクラの夏野菜を使用し旬を感じる献立でし
 
た((@^^)/~~~
 
次回のイベントメニューは和食メニューを予定しています***

2017-06-10 | Posted in 新着情報Comments Closed