6月料理教室♪

こんにちは!栄養課より更新です(^v^)
 
雨の日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
 
今回は雨の日にも皆さんで楽しむ事ができる料理教室のご紹介です♪
 
6月の料理教室は[水ようかん][大根の漬物][ドロップクッキー]
 
の3品を皆さんで作成しましたヽ(^∀^)ノ
 
水ようかん・大根の漬物担当とドロップクッキーの担当の
 
2グループに分かれて作成しました♪
 
水ようかんは、小豆と寒天を練り上げ、大根の漬物は短い時間でも
 
しっかり漬かるようにある工夫を・・・(^u^)
 
ドロップクッキーは、生地を寝かせる事はせずに、短時間で出来る
 
クッキーです**生地を作成後は、スプーンを使用して天板に並べて
 
いきます(^◇^)
 
06.23kukki-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3品が出来上がったら、皆さんに盛り付けをして頂きました!
06.23morituke
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

始めは、「3品も作れるかしらね~」と話されていた皆さんですが、
 
あっという間の作業時間でした\(^o^)/
 
試食の時間は、他のグループが作成したレシピを見ながら
 
「どうやって作るのかしら」「皆で作ると3品あっという間ね」と
 
話がはずんでいる様子でした♪
06.23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

7月の料理教室は[バナナジュース][抹茶白玉寒天のせ]の2品を

予定しています!どちらも、暑い時期にぴったりのメニューですので

たくさんのご参加お待ちしております(*^ω^*)♪

2017-06-26 | Posted in 新着情報Comments Closed