イベントメニューでございます♪

こんにちは(^v^)ノ栄養課より更新です♪

毎日暑い日が続き、セミの声も聞こえてきました。体調は崩されていま

せんか?これからの季節は汗をかくと体の水分が蒸発し水分不足にな

ります。また汗をかいていないと思っても、うまく発汗できず体に熱がこ

もってしまいこちらも気付かない内に熱中症予備軍になってしまいます

熱中症対策には、水分補給はもちろんあわせて塩分補給も重要です

ので予防をしっかり行い毎日を過ごしましょう!(^^)!

さて今回は先日の洋食メニューのご紹介です。献立はこちらヽ(^^)丿

●オムライス

●白身魚のソテー夏野菜ソース

●ジャーマンポテト

●彩りサラダ

●コンソメスープ

●オレンジチーズムース

07.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメインは、アンケートでリクエストがありましたオムライス♪

ケチャップライスに鶏肉・玉葱・人参を入れ卵でふんわり包み、手作りト

マトソースをかけて召し上がって頂きました(^ω^)

また夏野菜ソースは、トマト・セロリ・ズッキーニをマスタード・オリーブオ

イルであわせたさっぱりとしたソースです。食欲が無くなる時期にはぴった

りのソースでした(^◇^)

手作りのオレンジチーズムースもとても好評♪

ムースの下には、砕いたクッキーを入れて食感のアクセントを***

オレンジのソースをかけて夏の香りがするデザートでした(*^^)★

次回のイベントメニューは、土用の丑の日を予定しています。

皆様お楽しみのうなぎの登場です(^v^)お楽しみに♪♪

2017-07-23 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed