イベントメニュー●葉月御膳●

こんにちは(^v^)栄養課から更新です♪
 
先日8月7日は立秋でした。暦の上では、秋が始まるとされている時期
 
ですが、今からが夏本番!暑さが厳しくなってきているように感じます。
 
しかし、空を見上げると夏の入道雲の他に秋の空に多く見られる
 
いわし雲やうろこ雲も多く見られるようになります。ぜひ、夕食時に
 
空を見上げてみてはいかがでしょうか(^^)/
 
さて、今回は先日のイベントメニュー[葉月御膳]のご紹介です♪
 
●散らし寿司

●高野豆腐と野菜の煮物

●小松菜とイカの黄身酢かけ

●赤出汁

●金時豆

08.10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お住まいの方に大人気!散らし寿司は、甘辛く煮た椎茸・人参・しそ
 
を混ぜ込みました(^v^)
 
トッピングには、錦糸卵・トビッコ・しそ・のりを***
 
今回の小鉢の黄身酢とは、卵黄と甘酢を湯煎にかけあわせた和え衣
 
です。もちろん慈愛の郷特製手作り黄身酢♪
 
とろりとしているので、食材とからみ食べやすくさっぱりとした料理
 
です!(^^)!
 
次回のイベントメニューは、8月15日お盆メニューを予定しております!

2017-08-13 | Posted in 新着情報Comments Closed