料理教室ご紹介です!

こんにちは(^v^)栄養課より更新です***

先日行われました料理教室の様子をご紹介したいと思います♪

7月は[抹茶白玉寒天のせ][バナナジュース]の2品を皆さんで作りました!

まずは2グループに分かれての作成です♪

1グループの皆さんは、抹茶白玉団子の担当**

白玉粉と抹茶を合わせ交互にこねていきます(^v^)丸ーく丸めて

お湯に入れた瞬間抹茶の鮮やかな色が(^◇^)!

2グループの皆さんは、寒天とバナナジュース担当***

寒天と水を合わせ鍋で溶かし砂糖と合わせたら、冷蔵庫で冷やしま

す!冷やしている間にバナナジュースに取りかかりました♪

バナナ・牛乳・砂糖・レモン汁をミキサーへ***

皆さんとても手早くあっという間に試食の時間になりました(^◇^)

07.28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいバナナジュースと、涼しげな寒天で試食の時間は

お話が進みとても和やかな雰囲気でした(^v^)

次回8月の料理教室は[ホイルケーキ][くずまんじゅう]の2品を予定して

おります*たくさんの方のご参加お待ちしております!(^^)!

2017-08-03 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed