料理教室の様子です

こんにちは(*^_^*)
栄養課より更新です。
今回は先日行われた料理教室の様子をご紹介したいと思います。
くずまんじゅうとホイルケーキの2品を作りました。
葛粉を使って生地を作る本格的なくずまんじゅうです♪
力がいる作業なのでお住まいの方に交互に生地を練って頂きました(^-^)
生地と餡子を合わせ丸めるときれいなくずまんじゅうの出来上がりです☆
ホイルケーキはアルミホイルを使って手軽にできるケーキです(^-^)
出来上がりはとてもふわふわ♪
皆さんで試食を行い、一つの物を作るのも大変ね!と言う声が聞こえ
てきました(*^_^*)
次回の料理教室は、みたらし団子・胡瓜の漬物・さつま芋の茶巾の
3品を予定しています♪
たくさんのご参加お待ちしております(^u^)
08.25ryouri
2017-08-30 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed