イベントメニューのご紹介です♪

こんにちは(^v^)栄養課より更新です。

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給等しっかりし体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう♪

さて、今回は先日のイベントメニュー[和食]のご紹介です(*^^)

●炊き込みおにぎり

●天ぷら盛り

●冬瓜まんじゅう

●セロリと胡瓜の梅ジュレかけ

●赤出汁

●抹茶くず豆腐

 

 

お住まいの方から人気の天ぷらですが今回は、

海老・南瓜・茄子・椎茸・ししとうの5種類をご準備いたしました♪

海老はプリプリ・南瓜はほくほく(@^^)/とても好評でした***

冬瓜まんじゅうは、豆腐と野菜を混ぜ合わせたあんを薄く切った冬瓜で

包み蒸したものです。銀あんをかけて召し上がって頂きました♪

そして今回のデザートは、葛粉と抹茶を使用したものです\(^o^)/

夏らしくプルンとしたのど越しに、抹茶のほろ苦さがアクセント♪

そこに炊き上げた小豆をトッピング***

夏野菜をたっぷりと使用した献立でした(^◇^)

次回のイベントメニューは、秋御膳を予定しております♪

旬のさつま芋や秋茄子・とんぶりなど使用した献立ですのでお楽しみに\(^∀^)/

 

 

08.28

2017-09-04 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed