手足を温めて、今日も元気🎵

皆さんこんにちはヾ(*´∀`*)ノ
蒸し暑い季節になってきましたね。

皆さんは今回のワールドカップをご覧になられたでしょうか?

始まる前は評価があまり高くない日本でしたが、
そんな評価を吹き飛ばす活躍をみせてくれましたね。
そんな日本代表から元気をもらって頑張っていきましょう。                                        

さて、それでは鹿児島市の介護付き有料老人ホーム慈愛の郷の
2Fフロアより7月の体操教室の様子を報告したいと思います。

こちらの5Fフロアの部屋で体操教室が行われます
車椅子の上で体操を行います。

腕を上げて下げて、グーパーグーパー手の運動

IMG_3941
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

意外と難しい手の動きです!

続いて棒を使った、歩くリハビリ運動。

IMG_3946
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆さん楽しく動いて元気いっぱいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
次の体操教室もたのしみです。

2018-07-06 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed