8月 料理教室♪

皆様こんにちは(*^_^*)
鹿児島市にあります有料老人ホーム慈愛の郷より料理教室の

ご報告です☆

今回はスイートポテト、もちもちチーズパンの2種類でした(^◇^)

08.24料理教室1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スイートポテトはお芋をつぶしてバターやお砂糖とまぜまぜ、、、

お芋の形に成型して焼きました(*^_^*)

08.24料理教室2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もちもちチーズパンのもちもち食感は白玉粉が

入っているからなんです(^◇^)白玉粉と粉チーズをまぜまぜ、、、

まあるく成型して焼きました(*^_^*)

08.24料理教室3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スイートポテトはお芋の甘さとバターの香りでとっても美味しかった

です(^v^)もちもちチーズパンは名前のとおりもちもちの食感で

何個でも食べれそうでした♪

焼き上がりは皆様笑顔で、試食タイムはさらに笑顔でした(^^♪

9月の料理教室は*はちみつまんじゅう*みたらし団子*

です(^^)

2018-09-09 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed