このき 何の木 ?!

鹿児島市にあります有料老人ホーム慈愛の郷3階よりお届け致します。

ある日、何気なく3階の窓から中庭を見ると、大きな木に赤い色のものが見えたので、よーく見てみました。

DSCF5250

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

近づいてみると、赤い実が沢山なっています。
今までも、毎年なっていたのでしょうか?

慈愛の郷は開所してもうすぐ10年になります。
この木はこの場所に植えられた2代目の木のようですが、、、

DSCF5244
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木の下からも見てみましたが、下から見える木の枝に実は見えません。
あるスタッフは、中庭を掃除した際に鳥のてフンが落ちているのに気づき「鳥が好みそうな実のなる木は無いはずだ」と思っていたら、
3階フロアから実がなっているのを発見したそうです。

聞くと、昨年までは見た記憶が無いとの事。
、、、どんな鳥が遊びに来てくれているのでしょうか?

慈愛の郷にいらした折には、ぜひご覧ください。

そして、樹木に詳しい方ありましたら、教えて下さい。(^^)/~~~

2019-08-23 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed