夏祭りで盛大に!

鹿児島市にあります有料老人ホーム慈愛の郷より更新です。

皆さんこんにちは。日本全国、梅雨あけ宣言が続いていますね。
今年も暑い暑い時期がやってまいりました。

鹿児島の夏空も真っ青の入道雲に包まれて、活気ある陽気となっています。

さて、その活気ある慈愛の郷夏祭りも毎年恒例行事となっています。
今年は、ボランティアさんの「人形劇」や「フラダンス」、
保育園児のおみこし担ぎをはじめ、魚釣り、輪投げ、冷やしぜんざいの
振る舞い等イベントを開催しました^^

冷やしぜんざいは、栄養課の手作りで甘さも丁度よくお住まいの方々やご家族に
喜ばれました。
ゲームも景品を用意して、楽しそうに遊んでいらっしゃいました。

人形劇やフランダンスは保育園児さんと一緒に楽しみました。
鑑賞されている皆さんの眼が、とても微笑ましかったです。

まだまだ暑い日が続きます。皆様の笑顔とともに夏を楽しみましょう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2019-08-05 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed