8月料理教室☆

皆様こんにちは!(^^)!

鹿児島市にあります、介護付有料老人ホーム慈愛の郷より

8月料理教室の様子をお届けします!

今月のメニューは

「もちもちチーズパンとスイートポテト」でした(*^▽^*)

1番
 
 
 
 
 
 
 

もちもちチーズパンは生地に白玉粉を使用することで

もちもちとした食感に仕上がります(^u^)

今回は具材として粉チーズとベーコンを刻んでいれました。

2番
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベーコン以外にも青のりやコーンなども美味しいと思いますので

皆様も是非お試しください~(*^▽^*)

続いてのスイートポテトは茹でてつぶしたさつまいもを

砂糖・牛乳・卵黄を入れて混ぜ成形しました。

3番
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

焼きたてを食べた皆さんからは「素朴な味で美味しい♪」と

嬉しい声を言っていただけました(*^-^*)

次回は「みたらし団子ときな粉とごまのクッキー」です⁂

お楽しみに~

2019-08-24 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed