コロナウイルスになんて負けない!(^^)!

鹿児島市にあります有料老人ホーム 慈愛の郷 2階からお届けします!

連日、新聞やテレビで報道されているコロナウイルスの脅威ですが
慈愛の郷でも 面会制限がかけられたり外出制限をかけたりと予防に余念がありません もちろん働くスタッフもマスク着用、ケア以外でもこまめな手荒い、こまめな換気、手すりの消毒と<持ち込まない>意識<留まらせない>意識で頑張っています!
外部からのボランティアを招いての音楽レクリエーションなどは中止となておりますが、PT主導の体操教室は本日も開催されています!(^^)!

DSCN0186
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入居されているお住まいの方も 今のところコロナウイルスによる体調不良者もみられずお元気に過ごされています
体全体を使った運動、指先など末端の筋肉を使った運動、最後にボールを使用した運動と体を動かすのも「楽しさ」忘れずに頑張っておられます(^^♪体操???・・・など小さいことは目に留めず 楽しんで過ごされている雰囲気を味わっていただければと思います(^_-)-☆

DSCN0195
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

慈愛の郷では 本日も<笑顔>がコロナウイルスを寄せ付けません!(^^)!
このまま何事もなく終息に向かっていってくれたらと切に願っています(*^^*)

2020-03-13 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed