部屋があったので覗いてみました(^^)/

鹿児島市にあります有料老人ホーム慈愛の郷の2階からお届けします(^^)/

パンフレットだけでは伝えきれない居室の中を紹介をしたいと思います。

DSCN0211
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入口から入ってまず右側に洗面台があり、左にトイレがあります
日当たりは、入口まで明るいほど良好!!
トイレは、車椅子で余裕で反転できるほどの広さで 歩きやすいように立ち上がりやすいように手すりが備え付けられています。便座に座れば可動式の手すりがあり、当たり前ですがシャワートイレとなっています(#^^#)写真ではわかりませんが、背もたれの上は棚みたいになっており、隅にはペーパーストッカーになる扉付きの棚も取り付けられています。お住まいの方は、自分なりに飾り付けられ、それぞれ楽しい素敵なおトイレ仕様になっています(^_-)-☆

DSCN0214
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

洗面台も 車椅子での使用ができるようになっており、鏡の両側に扉付きの棚があるので、化粧品やドライヤー、洗面具など収納に便利となっています。鏡の上にライトが設置されているのでとても明るく、2段階ほど素敵になった自分が見る事が出来るので、私は覗くのが大好きです(^^♪

DSCN0213
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

違うタイプのお部屋もあります

DSCN0210
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

部屋全体が明るくて、時々小鳥も遊びに来るベランダもついています。
お近くに来られた時には、是非ご覧になりに来てくださいね。
DSCN0206

2020-04-29 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed