慈愛の郷 stay home

皆さん、こんにちは★

鹿児島市高麗町にある有料老人ホーム慈愛の郷 3階より

皆さまのStay homeをお届けします

初夏を感じる暑い5月の入り、3階フロアからはキモチのいい青空 ★
 
DSCF5951
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い自粛モードの中での皆さまの日々の様子、

少しずつお伝えできたらと思います

ある午後、時代劇が始まると皆さん釘づけのひとコマ

DSCF5956
 
 
 
 
 
 
見守るスタッフも、あまりの集中している姿に思わず微笑ましく…

時代劇は共通してお好きなご様子です(^^♪

そして、なんと言ってもだいじなこと

ご家族に会えない時期の過ごし方・・・

ココロにもリラクゼーション

DSCF5957
 
 
 
 
談話室で気持ちよさそうにマッサージの時間です♬

DSCF5960
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「キモチがいいね~」「ほんとにキモチがいい~」と笑顔の表情に

わたしたちも何だか嬉しくなったり・・・

陽だまりの中、

マッサージチェアでお昼寝中の100歳を 越える方のひとコマ

DSCF5965
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今月お誕生日、ほんとにおめでとうこざいます(o^―^o)ニコ

コロナ一色で大変な時期が続きますが

その先に、また、あたりまえの日常が戻ることを願って・・・・

DSCF5930

2020-05-07 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed