ステイホームのその先に・・・

鹿児島市にあります 有料老人ホーム 慈愛の郷 2階からお届けします(^^)/

コロナウィルスもようやく落ち着いて 待ちに待った 「行動自粛」も緩和されてきました

面会や外出に制限がかかっていた慈愛の郷では 施設内にある「おひさま広場」が人気のスポットで 天気の良い日は 必ずお住まいの方の姿を目にしていました 

散歩されるついでに 並べられた鉢植えにお水を差してくださるお住まいの方が多く 
そのおかげで!そのおかげで!そのおかげで!
大事なことなので3度言います!!
去年は花を付けなかった寂しい鉢植えを 今年は満開の花で愛でることができました

DSCN0245
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら 続いた雨で 外側の花弁が散ってしまい 気が付いたら内側のつぼみを残すだけとなっていました

ステイホームも悪くない
そんな思いがこみ上げる ひとときでした(*^^*)

2020-06-24 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed