皆さん 優しいんです・・・(#^^#)

鹿児島市にあります有料老人ホーム 慈愛の郷 2階からお届けします(^^)/
雨が続いて 日によっては豪雨!避難勧告が出たりするこの頃です。
慈愛の郷は 地域の避難場所にもなっているため 常に準備は完璧です!! 地域の皆さん 安心してお越しくださいね(^^)v

慈愛の郷では コロナ禍が落ち着いても 面会や外出の自粛は続いております。まだまだ 県をまたいでの移動や、県をまたいで来られてきた方との面会は遠慮していただいています。
そんな中で スタッフが洗濯物たたみなどの業務を遂行しようとしていると 「お手伝いしましょうか?」と声をかけて下さるお住まいの方々がいらっしゃいます いつもありがとうございます(#^^#)

DSCN0242
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら 続いた雨で 外側の花弁が散ってしまい 気が付いたら内側のつぼみを残すだけとなっていました

ステイホームも悪くない
そんな思いがこみ上げる ひとときでした(*^^*)

「いいのよ〜暇だから」との笑顔が優しすぎます(#^^#)

コロナ禍だろうと!豪雨だろうと!
2階フロアには いつも明るくて優しい空気が満ちています(#^^#)

2020-07-01 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed