脳トレーニング〜(^◇^)

皆さんこんにちは(^^)/
鹿児島市にあります 有料老人ホーム 慈愛の郷 2階からお届けします(^^)/

毎週 月曜日は脳トレーニングの日
簡単な計算問題から 漢字の書き取り 塗り絵 カレンダー作りなどを行っています。

DSCN0268
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は 皆で塗り絵を行いました(^^)/
「あんたのをちょっと見せて」「花の色は何にしたの?」など 穏やかな会話の中 1時間余りの時間をかけてゆっくり仕上げます
もちろん マスク着用!!です(^^)v

DSCN0270
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

施設外との交流は難しいですが 施設内での交流は日を空けずに行っています。(^^)v
お住まいの方どうし お部屋に訪問しあったり お茶したり おしゃべりしたり・・・できることの中から楽しみをみつけておられます(#^^#)

2020-07-16 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed