敬老の日(^^♪

皆様こんにちは!

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷

栄養課より、長寿お祝い御膳の紹介をします。

今回は、きのこの炊き込みご飯、魚の西京焼き

牛肉の季節野菜のあっさり和え、がね、野菜の煮物、大根の漬物

魚そうめん汁、水ようかんでした!

1番

旬の食材を取り入れた、栄養たっぷりのお弁当です。

まずは、もちもちとした食感でさつま芋の甘味がぎゅっとつまったがね♪

2番

とっても美味しそうです(^O^)/

炊き込みご飯は、きのこがたくさん入っています。

きのこパワーで元気に過ごしましょう☆

次は魚そうめん汁の紹介です。

魚のすり身をよく混ぜて、少し味をつけます。

型に流して、蒸していき、食べやすい大きさにカットしたら完成です♪

3番

お味はいかがだったでしょうか~(*^▽^*)

次回もお楽しみに!!

2020-09-24 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed