「ババ抜き」をやってみました(^^)v

鹿児島市にあります有料老人ホーム 慈愛の郷 2階よりお届けします(^^)/

暖かい昼下がり リビングに残っていたお住まいの方と一緒にトランプで遊んでみました(^^)v昔懐かしい「ババ抜き」です(^^)v
題して「ババに選ばれるのは誰だ!頂上決戦!!」

最近では トランプもいろんなものがあって 今回使用するのは普通のトランプの1,5倍ほどもある<デカトランプ>

DSCN0419
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんと 100円ショップで売っているんです!!

「懐かしいね〜」「ババ抜きなんて何十年ぶりかね」など笑顔満載で始まりました(#^^#)

ババ抜きの大筋は皆さんご存知でしたが 数字合わせがうまくいかなかったり 途中「あんたのを見せんね。取るのを決めるから」など不穏な言葉が出てきたり・・・

DSCN0420
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カードをテーブルの上に広げて数字合わせをやる方もいたりして
でも 久しぶりに童心に戻って 皆でキャアキャア言いながら 1時間程楽しみました(#^^#)

DSCN0423
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DSCN0425
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1時間で2回と回数は少なめでしたが、それぞれやり切った感じで楽しんでいただきました!(#^^#)「またやりたいね」とのお言葉も頂きました!

勝敗はと言うと・・・はい スタッフが2回ともババに選ばれてしまいました(T_T)
この仕事が天職だったということで・・・

2階は今日も平和です(^^)/

2020-11-19 | Posted in 店舗情報, 新着情報Comments Closed