介護居室のご案内♪

鹿児島市にあります介護付き有料老人ホーム慈愛の郷より介護居室のご案内です。

日常生活にサポートが必要な方のために用意された介護居室。

どんなに暗く落ち込む時でも、いつも誰かが傍らにいて、一緒に泣き、そして笑うことができます。
広く取られた居住空間の中に差し込む南国の日差しが、余生まで明るく照らします。介護や介助のしやすさを最優先に取り組みました。

IMG_0659

IMG_0654IMG_0658IMG_0656IMG_0655

お住まいの方を肉親と思い、「共に歩んで」いくために2階・3階の介護フロアでは、「ユニットケア」を採用しました。
介護を必要とするお住まいの方には、「今までと変わることのない、ふつうの暮らしを続けたい」、「自己実現を目指し、自分らしく生きていたい」、「残された機能を生かし、前向きに暮らしたい」というお気持ちがあります。

私たちは、お住まいの方の声に耳を傾け、寄り添い、お一人おひとりにより深く関わることによって、QOL(Quality of life)を高め、「個」を尊重したケアを実践して参ります。

2020-11-17 | Posted in 店舗情報, 新着情報, 最新情報Comments Closed