入居問い合わせ♪

鹿児島市にあります介護付き有料老人ホーム慈愛の郷より更新します。
問い合わせの中でよくある質問をご案内いたします。
_MG_5077

入居に関すること
今は元気ですが入居できますか?
自立して生活できる方は一般居室に入居できます。
一般居室は二人用ですが一人でも入居できます。
お一人またはお二人とも介護が必要な場合も入居できます。
また、入居時に自立の方が、介護の必要な状態になられた場合でも、居室を移動することなく当初の居室で介護サービスを受けることができます。
なお、介護居室は一人用の個室になります。

入居の条件はどうなっていますか?
入居できる年齢は介護居室、一般居室ともに満65歳以上であること。
お二人入居の場合は、ご夫婦もしくは三親等以内の血族または一親等以内の姻族であること。
介護居室の場合は、入居時に要支援以上の認定を受けていること。
健康保険に加入されていること。
家賃や管理費等の費用を継続して負担できること。
当ホームの運営方針をご理解いただき、他のご入居者と協調した生活ができること。
連帯保証していただく身元引受人を選定していただくこと。
所定の健康診断を受けていただくこと。

利用権について説明してください。
利用権方式とは、当ホームの個人居室および共用施設を終身にわたって利用する権利です。
利用権は所有権ではありませんので、譲渡・相続等はできません。

2020-11-18 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed