料理教室♪

皆様こんにちは(^^)

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷

栄養課より、料理教室のご紹介をします。

今回は、おから甘納豆蒸しパンとバナナジュースでした。

1番

こちらは、おから甘納豆蒸しパンを作っている様子です🎶

粉っぽさがなくなるまで、しっかり混ぜてもらいました。

2番

完成した生地を銀カップに流し入れて

15分~20分蒸してきます!

3番

しっとりもちもちに仕上がりました~(≧▽≦)

おからパウダーは、低糖質で食物繊維が豊富なので

色々な場面で活躍します♪

ぜひ、使ってみてください~!!

お次は、バナナジュースです(*’▽’)

バナナを適当な大きさに切っていきます。

4番

後は、ミキサーに牛乳、はちみつ、レモン果汁を加えて、まわしていき

味を整えたら完成です!!

お味はいかがだったでしょうか?

今年の料理教室も、今日が最後でした。

一年間ありがとうございました!!

来年も、ご参加お待ちしております(^^)

2020-11-29 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed