2階に珍客がやってきた(^^)/

鹿児島市にあります有料老人ホーム 慈愛の郷 2階からお届けします!(^^)!

換気をすれば熱風が入ってきていた季節が、いつの間にか心地よい風に代わり 今では肌寒さを感じるようになってきました。
皆様 体調は大丈夫ですか?

先日、換気を行っていると2階リビングの机の上に、お尻から糸を出した珍客が風に乗ってやってきました。
小指の先ほどもない小さな小さなクモさん

DSCN0413
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょうどその場にいたスタッフやお住まいの方々とクモ合戦について大盛りあがり!!
若いスタッフに聞いても「なんですか?それ」
昔の<若いスタッフ>に聞いても「知ってるけど見たことない」
大昔の<若いお嬢様方>に聞くと「クモ同士で喧嘩をさせるのよ」と身振り手振りで教えてくださいました。さすがです!!

何でも 棒に這わせて1対1で戦わせるのだとか

その話をきいて 若いスタッフが書いた絵がこれです

DSCN0417
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

何とも言えないでいると 大昔の<若いお嬢様方>が「そんなんじゃなくて こんなのよ!」とペンを取り上げて書いてくれたのが これ・・・

DSCN0418
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すでに 蜘蛛ですらない・・・

大事なことなので 2度言いますが、2階の珍客はこれです

DSCN0413
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

戦えるようになるのはいつのことやら・・・

2階はいつでも平和です(#^^#)

2020-11-13 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed