3月の料理教室

皆様こんにちは(^^♪

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム、慈愛の郷

栄養課より、料理教室のご紹介をします。

今回は、関西風桜餅とプロセスチーズケーキでした(*^▽^*)

1番

桜餅は、もち米を使用しています。

食紅で色をつけて、ほんのりピンク色に~春を感じますね❀

2番

もち米をつぶして、あんこを包んで、桜の葉を巻いていきます。

包み終わったら、1度蒸していきます。

もちもち、ふっくらと仕上がりました~(*^▽^*)

お次は、プロセスチーズケーキの紹介♪

プロセスチーズと生クリーム、牛乳を弱火で加熱していきます。

3番

しっかり混ぜて、チーズが溶けたら、ボールにうつします。

ヨーグルトやレモン汁を加えて、さらに混ぜていきます。

4番

容器に流し入れて、冷やしたら完成です♪

お味はいかがだったでしょうか♪♪♪

次回もお楽しみに~(^^)❀

2021-03-29 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed