運動レクリエーション(^_^)v

鹿児島市にあります。介護付き有料老人ホーム 慈愛の郷 2階からお届けします(^^)/
 
うっとうしい梅雨の季節になりました・・・(^^;)
 
皆様 体調は大丈夫ですか?
 
慈愛の郷では、コロナも吹き飛ばす勢いで皆様お変わりなくお過ごしです(^_^)v
 
本日は、先日行われた運動レクリエーションの様子を紹介したいと思います(^^)/
 
運動レクリエーションは、週に1回のペースで行われているのですが、

面会・外出自粛の中では、貴重なレクリエーションの時間となっています。
 
先ずは、本日行われるレクリエーションの説明と軽い準備体操を行います(^^)/
 
DSCN0591★-1
 
DSCN0594★-1
本日は<輪投げ>
 
車いすに乗った方も、そうでない方も、同じように的を見据えて、より高い点数の棒をめがけて
手作りのわっかを投げます(^_^)v
 
身を乗り出して少しでも的に近づいてみたり足で蹴ってみたりと、皆様それなりに知恵を絞って
楽しんでおられました\(^o^)/
 
DSCN0601★-1
レクリエーションの最後は、皆で歌を歌って楽しみました(^^♪
(感染対策の為、マスクは着用してます。)
 
DSCN0623★-1
 
懐かしい唱歌「こいのぼり」間違わずに歌える方や音程や歌詞を外してうたわれる方・・
 
いろいろでしたが、皆さん素敵な笑顔で楽しまれていました(*^▽^*)

2021-05-19 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed