音楽レクリエーションにお邪魔してみました(^^)/

鹿児島市にあります 介護付き有料老人ホーム 慈愛の郷 2階からお届けします(^^)/
 
梅雨のじめじめとした空気の中ですが 慈愛の郷では 毎週木曜日に「音楽レクリエーション」 
 
通称「音レク」が開催されております(^_^)v
 
慈愛の郷いっぱいに 素敵な音楽が響き渡っています(^^♪
 
★DSCN0653-1
 
本日は「ふるさと」の調に乗ってのレクリエーションを行いました(^^♪
 
途中、手遊びで“カタツムリ“などを作りながら 自身の「ふるさと」に想いを寄せて
 
声をそろえて歌いました\(^o^)/
 
★DSCN0654
 
 
★DSCN0655-1
 
お住まいの方の「ふるさと」は今も心の中に 変わらぬ姿で存在していました(^^♪
 
それぞれのフロアに戻って来られた後も
 
「あんなこともあったのよね」「こんなこともあったのよ・・・」なんて 
 
若かりし頃の話にも花が咲いている様子でした(#^.^#)
 
もちろんソーシャルディスタンスとマスク、換気の中でのお話です(^_^)v

2021-06-09 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed