七夕メニュー☆彡

皆様こんにちは(*^▽^*)

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷

栄養課より、イベント食の紹介をします。

今回は七夕メニューです。

1番

梅じゃこおにぎり、夏野菜の含め煮、とびっこ和え、七夕にゅうめん

白玉あんみつ風でした。

おにぎりは、カルシウム豊富なじゃこと

夏バテ防止に効果的な梅干しを使用し

暑くてもさっぱりといただけます♪

2番

心を込めて握りました♪

3番

汁物は、七夕にゅうめんをご用意いたしました。

卵そうめんに、甘辛く味をつけた椎茸やオクラをトッピング(*’▽’)

デザートは、白玉あんみつ風でした。

4番

コーヒーゼリーに、もちもち白玉、小豆や生クリーム

ずんだあんを盛り付けました~(^u^)

甘味と苦味の一体感が楽しめるデザートになっています♪

お味はいかがだったでしょうか~

次回もお楽しみ☆

2021-07-13 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed