ひまわりで笑顔に(^O^)/

皆様こんにちは(✿✪‿✪。)
 
鹿児島市にあります 介護付き有料老人ホーム慈愛の郷
 
1階フロアよりご案内します。
 
夏の花といったら、だいたいの方が【ひまわり】を思うと思います。
 
コロナ過で、中々外出もできない中
 
せめて、お住まいの方に季節を味わっていただこうと
 
【ひまわり】の花を飾ってみました。(^O^)
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
また、フロントには「魔除け」ともいわれる、【ほおずき】を飾ってます。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
皆様も小さい時に、ほおずきで笛を作って吹いたことがなかったですか?(^^♪
 
名前の由来でも、ほおずきの笛を吹くときに頬を膨らまして吹く事から
 
「頬突き」とつけられたとも言われているようです。
 
面白いですね(#^.^#)
 
お花はみんなを笑顔にしてくれます。
 
次はどんな花にしょうかな~(´∀`*)ウフフ

2021-08-10 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed