☆11月の料理教室☆

皆様こんにちは(*’▽’)

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷

栄養課より、料理教室の様子をお届け致します。

今回は、三温糖とくるみのクッキーとどら焼きでした。

1番

クッキー作りは、まず、バターを常温に戻して

ボールに材料を入れて、混ぜていきます。

2番-1

次に、ふるった薄力粉と焼いたくるみを加えて、さらに混ぜます。

皆さん、何ができるか、わくわくしながら、作業に取り組んでいました♪

3番

サクサクに仕上がり、とても美味しかったです♪

どら焼きは、ホットケーキミックスを使用して作りました。

材料をしっかりと混ぜてもらって

どんどん焼いていきました(^_^)/

4番

甘い香りで、皆さん、にこにこ笑顔でした~♪♪

あんこをたっぷり挟んで完成です。

今年最後の料理教室に

ご参加いただきありがとうございました(^^)

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

また、来年もよろしくお願い致します。

2021-11-29 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed