お正月メニュー(^^♪

皆様こんにちは♪

新年あけましておめでとうございます(^^♪

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷

栄養課より、お正月メニューの紹介をします。

1番

赤飯、含め煮、鶏のつくね、ブリの照り焼き、菊花かぶ

伊達巻き、数の子、紅白かまぼこ、栗きんとん、お吸い物を

提供致しました。

こちらは、栗きんとんを作っている様子です。

2番

まず、さつま芋を蒸して、つぶしていきます。

口あたりが滑らかになるように裏ごししていきます。

3番

今回の栗きんとんは、クリームチーズを加えてあるので

洋風な味を楽しめます(*^^*)

お味はいかがだったでしょうか。

新しい年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように(^^♪

4番

今年もよろしくお願い致します。

2022-01-04 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed