復活の体操教室(^^♪

皆様こんにちは(^^)/
 
鹿児島市にあります 介護付き有料老人ホーム 
 
慈愛の郷 2階からお届けします(^^)/
 
コロナの影響で 何度目かの休止となっていた「体操教室」
 
6月2日から再開されました(^^)/
 
久しぶりとあって PTの先生もお住まいの方々も 以前より熱が入っている様子でした(^_^)v
 
いつものように 2班に分けて行われました
 
「首の運動~ しっかりと首を曲げて頭を倒してくださいね~」
 
との指導に・・・
 

 

 
「首だけ倒すんですよ~」との声が聞こえてきそうですね(#^^#)
 
先生の手は首の後ろにあるんですが・・・
 

 
脇の下をしっかり伸ばして 体を倒しま~す
 

 
今日も うっすらと良い汗をかいた様子です(#^^#)
 
帰り道 「あ~疲れたよ」と笑いながら話されるお住まいの方々です
 
外出もままならない今日ですが・・・ 
 
少しでも気分転換ができればと 頑張っています(^_^)v

2022-06-13 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed