季節メニューと誕生日メニュー紹介です

こんにちは(^^♪
 
今日は立冬メニューの紹介をします!!
 
 
 
●鶏のつみれ生姜風味具だくさん汁
 
 
●南瓜の土佐煮
 
 
●白菜の漬物
 
 
●さつま芋ご飯
 
 
●チョコレートとオレンジケーキ
 
 
 
11月7日は立冬です。立冬とは冬の始まりのこです。いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
 
生姜の効いた具だくさん汁は体を温め、南瓜やオレンジなど食材も体の免疫力を高める効果があります。
 
立冬メニューを食べて風邪予防を心がけましょう。
 
 
続きましてバースデーメニューです(*^_^*)
 
 
 
 
 
●にぎり寿司
 
 
●栗と野菜の煮物
 
 
●ピーナッツ豆腐
 
 
●清汁
 
 
●ミニケーキ(マロンケーキ)
 
 
この日は、握り寿司ということでみんなで協力して
一貫一貫つくりました。
 
見た目もきれいで皆さんからとても好評でした(*^_^*)
 
煮物も季節を感じる野菜でこれもまた美味しかったです!l
 
 
次回はご当地メニューを紹介したいと思います(^^♪
 
 
2013-11-15 | Posted in 新着情報Comments Closed