9月の料理教室♪

皆様こんにちは♪

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム、慈愛の郷

栄養課より、料理教室のご案内をします。

今回は、はちみつまんじゅうと、みたらし団子でした。

1番

はちみつまんじゅうは、まず、中力粉をふるっていきます。

2番

次に、卵や砂糖、牛乳、酢、重曹を合わせておきます。

3番

皆さんで、しっかり混ぜてもらったので、ふっくら、しっとりとした

はちみつまんじゅうが完成しました(^O^)/

こちらは、みたらし団子を作っている様子です。

絹ごし豆腐が入っているので、とても柔らかくて、食べやすいです。

4番

1つ1つ綺麗に丸めてもらいました♪

最後に、みたらしのたれと、かぼちゃのあんをトッピングして完成です♪

ご参加ありがとうございました(^O^)/

2021-09-25 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed