施設の秘密兵器かな・・・

皆様、こんにちは☼

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷

一般よりお届けします。

慈愛の郷ではスタッフが使っている秘密兵器があるんです。

これです。【インカム】といいます。(*´▽`*)    


 
2022年5月から導入しているのですが耳にはイヤホン、胸にはマイク


 

 
左耳に着ける方・右耳に着ける方、マイクの位置も人それぞれで

スタッフの使い方により(センスもあるかも(^^♪)個性がでます。


 
このインカムとても便利でマイク横のボタンを押しながら喋ると一般フロア  

(4階から7階)にいるインカムを着けているスタッフみんなと話せるんです。

2階フロアは2階で、3階フロアは3階で同じように使えます。

ボタンを切り替えると一般から2階や3階のスタッフに話しかけることも出来るんです。

このインカムで効率化を図っています。これがあれば無駄な動きをしなくても 

いいですからね。例えば〇○さんどこにいますか・・・とか、○○さん手伝って

下さい・・・とか、すぐ確認出来ちゃうので。

このインカムで仕事もスムーズになってます。

そしてなにより、お住まいの方の体調変化や確認・報告にも迅速に対応。

安心を提供していきます。

2022-12-01 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed