慈愛の郷に実習生がやってきた(^_^)v

皆様、こんにちは(^^)/

鹿児島市にあります 介護付き有料老人ホーム 慈愛の郷

2階からお届けいたします(^^♪

10月16日から20日まで 

市来農芸高校から職場体験の実習生がやってきました(^^♪

2階フロアには、19日と20日の2日間でしたが 

お住いの方との交流や介護現場での体験を行いました(^^)

お住いの方も若い方との交流で、嬉しそうに楽しまれていました☆

食事介助はできませんでしたが、

食事中の見守りと声掛けを体験していただきました(^_^)

お住いの方のペースを見ながらの声掛け。

一生懸命 お住まいの方を見つめる表情は、

介護現場に慣れている私たちスタッフにも

忘れていた新鮮さを思い出させてくれました(*_ _)

20日は、1階フロアでの運動レクリエーションにも参加してもらいました♪

お住いの方 皆さんが注目します(^^♪

レクリエーション中は、

実習生の方も中に入り一緒に楽しんでもらいました☆彡

お住いの方にとっても、楽しいひと時が過ごせたのではないでしょうか(*^_^*)

実習生の方も、将来介護現場の仕事に就かれるどうかはわかりませんが

良い思い出になってくれたらよいな…と思っています( ˘ω˘ )

大きな声で、笑顔で「ありがとうございました」と言ってもらえたこと 

現場の私たちにとっても、最高の思い出になりました♪♪

また 逢いましょうね(^^♪

2023-10-24 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed