土用の丑の日**

 

こんにちは(*^^*)栄養課より更新です♪

 

毎日暑い日が続いていますが、夏バテになっていませんか?

 

今回はスタミナアップの土用の丑の日メニューのご紹介です♪

 

  • ごはん

 

  • うなぎの蒲焼き

 

  • 豆腐と野菜の茶巾あん

 

  • 茄子のゼリー寄せ

 

  • 赤出汁

 

  • バナナ

 

 

 

07.25
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん楽しみにされていたうなぎ(^◇^)♪

 

手作りの蒲焼きタレが甘辛くふわふわのうなぎと相性抜群!

 

そのまま食べても良し!ご飯にのせても良し!のメニューです(^^)

 

今回の付け合わせは、玉葱とラディッシュの酢漬けをご用意しました***

 

そして小鉢の茄子のゼリー寄せですが、焼き茄子と生姜を合わせ

 

ゼラチンと寄せました(^u^)こちらは、栄養課スタッフ一同試作を繰り

 

返し作成したメニューです(^◇^)ノ

 

お住まいの方から夏らしくさっぱりと食べられる・つるんとしてとても食べや

 

すいとの声を頂きました♪

 

次回のイベントメニューは、和食を予定しています!

 

お楽しみに\(^∀^)/

2017-07-28 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed