毎日の過ごし方

皆さん、こんにちは(^^)/
鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷一般居室より更新です。

朝食を終え、お昼までの間にご自分のお部屋でお茶とおやつを召し上がり、
ゆったりとした一時を楽しんでおられます。
曜日によっては、入浴や体操教室の後の一休みの時間です。
IMG_6695
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

看護師による体調確認をします。
体調がすぐれないときはもちろん、元気な時でも普段から看護師による健康管理もあり
気軽に相談したりと「健康面の不安も軽くなる」とよくお聞きします。

お食事の時間には、ご自分でだったり介護スタッフと一緒だったりして7Fレストランへ
お集まりになります。レストラン前には献立もでており、皆さん「メニューは何かな?」などと
お食事を楽しみにされているようです。
IMG_6696
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IMG_6697
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その他、体操教室、煎茶、手芸、園芸など様々なレクリエーションやイベントもあり、
またご自分でショッピングに行かれたり、ご家族の方と出掛けられたりと
皆様、穏やかに毎日をお過ごしになっています。

2018-09-18 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed