🌸令和2年 最初の料理教室🌸

皆様こんにちは!

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷より

1月料理教室の様子をお届けします!(^^)!

今月のメニューは…

料理教室1

マドレーヌと梅ヶ枝餅でした

マドレーヌは生地にたっぷりのバターとはちみつ、そして少量の

レモンの皮を使用しました!

料理教室2

完成したマドレーヌは、ふんわりしっとりして、ほのかにレモンも

香るとっても美味しいマドレーヌでした(^u^)

続いて梅ヶ枝餅は白玉粉で皮を作り、あんこを乗せ

料理教室3

成形しました

料理教室4

綺麗に成形できました(●^o^●)

梅ヶ枝餅はその場でホットプレートで焼いて試食しました(^^)

出来たて焼きたては格別の美味しさでした~(*^▽^*)

来月はチョコスノーボールとパンケーキの予定です!

お楽しみに~♪

2020-01-28 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed