5月の料理教室♪

皆様こんにちは(^^)

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷

栄養課より、料理教室の様子をお届けします。

今回は、レモンケーキと水ようかんでした。

1番

こちらは、レモンケーキを作っている様子です。

薄力粉をふるってもらったり

2番-1

材料を混ぜ合わせたり

3番

どの作業も、皆さん、とても楽しそうでした♪

焼きたてのレモンケーキは、サクサクふわふわで

とても美味しかったです(*’▽’)

お次は、水ようかんを作っている様子です。

4番

水、砂糖、粉寒天を鍋に入れて溶けるまで

しっかりと混ぜます。

小豆を入れてさらに、混ぜます。

今回は、手作り小豆を使用しているので

甘さを控えめにして、粒々小豆の食感も楽しめます~(^^)

お味はいかがだったでしょうか~♪

次回もお楽しみに☆☆

2021-05-29 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed