10月の料理教室♪

皆様こんにちは(*^^*)

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷

栄養課より、料理教室の様子をお届けします。

今回は、黒糖ふわふわ淡雪かんムースとスイートポテトでした。

1番

ムースは、まず、卵白を泡立ててもらいました。

2番

最後に、ハンドミキサーを使用して、ツノが立つまでしっかりと

泡立ててもらいました♪

次に、溶かした粉寒天と黒糖を加えて、手早く混ぜていきます。

1つずつ、器に盛り付けていき、冷やし固めたら完成です(^^♪

3番

ふわふわのムースときな粉クリームが、とても美味しいですよ~♪

スイートポテトは、お芋をつぶしていき、よく混ぜます。

4番

バターや牛乳、グラニュー糖を加え、さらによく混ぜます。

丸く形を整えてもらって、オーブンで焼いたら完成です♪

ほくほく、しっとりで、皆様とても喜ばれていました(≧▽≦)

次回もお楽しみに~☆彡

2021-10-24 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed