慶応義塾大学落語研究会

年末からの寒波も
少し和らいできたように感じる2月のこの頃・・・(*^_^*)
節分も過ぎ、
春の訪れもまもなくですね♪♪♪
ひと雨ごとに、
さみしかった植物たちも、
鮮やかな色を付けていくのでしょうね^^
 

2011021009171826926.jpg

さて、慈愛の郷では、
2月8日 午後2時より、
慶應義塾大学の落語研究会の皆さんによる
「落語会」が行われました★☆★


 
2011021009182025932.jpg

「慶應寄席」と題して、
現役の学生さん4名が
それぞれの演目で古典落語を披露して下さいました^^**


2011021009191527045.jpg

落語研究会は、
創設50年の歴史を持ち、
このように各地を回る「訪問旅行」は、
30年を数えるそうです^_^
東京から鹿児島へ・・・・♪
お住まいの方々も、
落語とあって
とても楽しみにされていました^^
ひたむきに落語を語るその姿に、
笑いもそうですが、
エールを送りたくなりました^^*
2011021009201127067.jpg
 
2011021009203426944.jpg
2011021009211027001.jpg

きっと、お住まいの方々も、
同じようにご覧になっていたと思います!(^^)!
約1時間ではありましたが、
和やかな時間を
過ごすことができました★
また是非、
「慈愛の郷」を
訪れていただきたいと思います♪
終わりには、色紙の贈り物^^
★★★ありがとうございました★★★
2011021009221327067.jpg

少しずつの縁が、
たくさんの縁につながっていけたら
素敵だなぁと思います(^v^)
当日は、暖かい雨日和(^-^+)
せっかくの桜島も、
雨雲に隠れてしまいましたが、
今度、来鹿した時は、
是非、美しい風景を
味わっていただきたいと思います♪
 
***ある日の桜島***
2011021009231326944.jpg

最近は、
火山灰でくすんで見える桜島も、
光と雲が重なって、
また違った顔を見せてくれました(*^。^*)
春化粧の桜島が待ち遠しいです♪
2011-02-10 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment