ぎっくり座☆はじけ過ぎ注意

皆様こんにちは☆
先日、慈愛の郷へ劇団「ぎっくり座」の皆様の来訪がありました。


201107130949031678.jpg

ぎっくり座の皆様のご紹介しますと、子供に障害のある方の
サークルです。
劇団や公演を見に連れていけないなら自らでやりましょう!(^^)!
という事で活動されている方々です。
これまでは障害者施設等を慰問したり幼稚園・保育園にて
公演されていたようです。
今回、きずな保育園と慈愛の郷方へ向けての公演いただきました。
201107130954336466.jpg
201107130954556897.jpg
201107130955146878.jpg
劇団の方に話を伺うと、舞台セットや小道具、台本まですべて手作り
との事でした。
内容も仲間を意識したものと、ハンドベル演奏とでとても有意義な時間を
過ごすことができました。
お住いの方の中には感激し涙を流される方もありました。
今回の公演は劇団の方々も高齢者の方へは初めてで、
不安でいっぱいだった・・。との事でしたが、途中涙を流されている方や
皆様の笑顔が見れて私達も胸が熱くなりました。
と公演後コメント頂きました。
今月はふれあい会の他に夏祭りも保育園さんと交流があります。
お住いの方々の笑顔がさらに増えますように・・・☆

2011-07-13 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment